キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1296
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

ASR IOS-XE 3.x.x shaping機能の仕様について

yu.yoshida
Level 1
Level 1

いつもお世話になります。

ちょっと困ってます。

誰かご教授ください。

題記の件、詳細は下記の通りです。

機器:ASR1004

Version:3.1.2(15.0(1)S2)

構成

IXIA----->->----ASR1006---->-->-----IXIA

-----------------config---------------------------

policy-map Shaping
class class-default
    shape average 5000000

interface GigabitEthernet 0/0/0

service-policy output Shaping

-----------------------------------------------------

上記のようにshapingの設定をし、

IXIAから7500000bpsのRateを流した場合に

フレームサイズによってShow policy-map interfaceと

IXIAの受信量が変わりました。

-----------------------------------------------------------------------------結果--------------------------------------------------------------------------------

64byte                  512byte                    1400byte

show policy-map interfaceのoffred rate - drop rate          3571000bps          4775000bps               4915000bps

IXIA受信量                                                                  3809000bps          4812000bps               4930000bps

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ASR1000シリーズ IOS-XE Version2.x.xやISRG2シリーズ IOS Version15.Xと全く違う

動きするため、CCO上で検索しましたが、参考になるものはありませんでした。

IOS-XE Version 3.x.xで仕様が変更になったと予想しています。

参考になる情報をご教授願います。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Takashi Higashimura
Cisco Employee

yu.yoshidaさん

こんにちは。

書き込みいただいた内容ですが、ASR1000 の IOS-XE3.x.x 以降のみで発生していること、他のバージョンや機種では発生しないことより、実装変更も含め詳細な確認が必要となると考えます。

そのため、お手数ではございますがこちらの内容は弊社JapanTACへサービスリクエスト(SR)にてお問い合わせいただけますでしょうか。

お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

元の投稿で解決策を見る

1件の返信1

Takashi Higashimura

yu.yoshidaさん

こんにちは。

書き込みいただいた内容ですが、ASR1000 の IOS-XE3.x.x 以降のみで発生していること、他のバージョンや機種では発生しないことより、実装変更も含め詳細な確認が必要となると考えます。

そのため、お手数ではございますがこちらの内容は弊社JapanTACへサービスリクエスト(SR)にてお問い合わせいただけますでしょうか。

お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします