キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
3240
閲覧回数
0
いいね!
5
返信

[エキスパートに質問] ストレージネットワーキング(MDSについて)

シスコの技術サポートエンジニアへ質問して疑問を解決できる「エキスパートに質問」へようこそ!

ここでは、シスコのエキスパートからのアドバイスや最新の情報が得られる場として気軽に質問してみてください。

担当エキスパート: 小島 章裕 (コジマ アキヒロ)

ディスカッション開催期間: 2012年2月13日~2012年2月26日

[エキスパート紹介]

Cisco Japan TACのカスタマーサポートエンジニアとして、入社以来、一貫して主にWAAS(Wide Area Application Services) 並びに MDS9000(Fibre ChannelSwitch) に関するテクニカルサポートを行っており、現在も同じ分野を担当している。

[質問の投稿方法]

サポートコミュニティへCisco.comIDでログインすると、この説明の右下に「返信」ボタンが表示されます。クリックすると投稿欄が表示されますので、質問をご記入ください。最後に「メッセージの投稿」をクリックすると質問が送信され、完了となります。

もし1つの質疑応答が進行していても、他の新しい質問を同じスレッド内に投稿いただいて問題ありません。
この「エキスパートに質問」のディスカッションスレッドに届いた質問は担当のTACエキスパートが回答しますがすべての質問に返信できないかもしれません。
返信が得られずに開催期間が終了して残ってしまった質問については、サポートコミュニティ事務局が通常のディスカッション フォーラムへ再掲載し、有用な情報の展開へとつなげていきます。

エキスパートから返信が得られた質問については、評価機能でその回答が適切であったかをエキスパートへぜひ伝えてください。

あなたからの質問だけでなく、他コミュニティのメンバーから寄せられた質問の展開を確認するためにも、ぜひこのフォーラムへ再度訪問されることをお待ちしております!

5件の返信5

torukimura
Level 1
Level 1
DS8800とMDS9222iとの接続サポートの資料を探しておりますが、
有益な資料が見当たりません。

下記URLでは、DS8000シリーズとまでしか記載されておりませんが、
DS8800 も同様との認識でよろしいでしょうか。

http://www.cisco.com/en/US/docs/switches/datacenter/mds9000/interoperability/matrix/Matrix1.html#wp468164

他にサポートマトリックスが判る資料がございましたら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします

ご質問ありがとうございました。

ご質問の件ですが、

DS8800も同様と考えて頂いて問題ございません。

資料に関しては、ご指摘の資料が一番詳しい資料となっております。

宜しくお願い致します。

ciscojojo3
Level 1
Level 1

はじめて投稿させていただきます。

MDSではないのですが、Nexus5000のFCoEについても質問可能でしょうか。
以前Nexus5020に設定したFCoEの設定をNexus5548に行い、CNAを接続したのです
が、FLOGIが出来ません。
NXOSは5.1(3)N1(1)
設定は以下になります。

vlan 2
  fcoe vsan 2

vsan database
  vsan 2

interface vfc1
  bind interface Ethernet1/1
  no shutdown

vsan database
  vsan 2 interface vfc1

interface Ethernet1/1
  no shutdown
  switchport mode trunk
  switchport trunk allowed vlan 2
  spanning-tree port type edge trunk

何か考えられる原因は有りますでしょうか。
よろしくおねがいします。

投稿ありがとうございます。

ご質問の件は、おそらくQoSの設定が無いためと思われます。

下記、ドキュメントにも記載されておりますが、Nexus5548でFCoE使用の場合は、QoSの設定が必要となります。

http://www.cisco.com/en/US/partner/docs/switches/datacenter/nexus5000/sw/qos/513_n1_1/b_cisco_nexus_5000_qos_config_gd_513_n1_1_chapter_011.html#con_1056888

switch(config)# system qos

switch(config-sys-qos)#service-policy type qos input fcoe-default-in-policy

switch(config-sys-qos)#service-policy type queuing input fcoe-default-in-policy

switch(config-sys-qos)#service-policy type queuing output fcoe-default-out-policy

switch(config-sys-qos)#service-policy type network-qos fcoe-default-nq-policy

宜しくお願い致します。

ご指摘のとおりQoSを設定後、FLOGIができるようになりました。

どうもありがとうございました。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします