キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2914
閲覧回数
0
いいね!
3
返信

CUC8.xのBackupってSecondary Nodeも必要なのでしょうか

kz-yoshikawa
Level 1
Level 1

こんにちは

CUC8.xのBackupで質問があります。

CUCのマニュアルを読むとPrimaryのBackupデータだけで十分無いような気がするのですが、

SecondaryのBackupデータが必要な場合ってあるのでしょうか・・・・?

3件の返信3

kz-yoshikawa
Level 1
Level 1

文章が少し変でした。

”十分無いような気がするのですが”⇒”十分なような気がするのですが”

・・・です。

いちおう参考情報はこちらです。

http://www.cisco.com/cisco/web/support/JP/docs/VAUC/UCApps/UnityCNC/AG/028/8xcucdrsag.html

(CUC HAの場合はPubのみのBackupを推奨)

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

結論から言いますと、CUC では Subscriber の Backup は基本的には不要です。

CUCでは、Publisher から Subscriber へデータベースを上書きコピーすることが可能であるため、Cluster の復元が必要な場合、参考情報として頂いているドキュメントにも、Publisher を Backup ファイルから復元し、Subscriber を Publisher からのコピーによって復元するという手順が推奨されています。

そのため、Publisher の Backup が定期的に正常に行われている場合には、Subscriber の Backup は不要とご理解下さい。

なるほどっ。CUC SecondaryのBackupはあくまでもPrimaryで十分で、

もし動作させるとしてもPrimaryでBackupがうまく取れていなかった場合の予備(Option)ということですね。

ご教授頂きまして誠にありがとうございました。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします