キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
3944
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

Cisco IOS NAT構成時のinspection(ALG)の仕様について

KATSUMI TAKASU
Level 1
Level 1

使用している機器(IOS Version)で、デフォルト設定されているinspection (ALG)の確認方法を教えてください。

例えば、versionによって、ip nat service sip において、tcp パラメータがあるものとないものが存在します。

sipの対象ポートであるtcp/udp5060をdisableにしたいが、tcpパラメータが存在しないため、udpしかdisableにすることができない。

tcpパラメーターが存在しないversionの場合、tcpパラメーターはデフォルトdisableになっているのか?など、現状のALGがどのように設定されているかを実機で確認する方法を教えてください。

1件の返信1

DrunkenMaster2
Level 1
Level 1

Cisco IOS NAT 機能マトリクス

このページに載っていそうですね。

ip nat service sip tcp port 5060 は手元の環境では補完はきかないようですけど、設定は入りました。