キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2377
閲覧回数
5
いいね!
2
返信

CiscoACS基本ライセンスのサポート範囲について

TetsuNishimura
Level 1
Level 1

ACS5.8のライセンスについて確認させてください。

Ver:ACS5.8 (VM)をRADIUSサーバとして利用しており、ローカルで認証しているユーザとADを参照して認証しているユーザがいるとします。

下記ドキュメントでACSの基本ライセンスでは管理端末がIPアドレスベースで500台まで登録可能と記載があります。

「Migration Guide for Cisco Secure Access Control System 5.8>Chapter: ACS 5.8 Deployment Overview>Table 3 Available ACS 5.8 Licenses

質問ですがこの”管理端末”とは”radius-server host"を実装している認証スイッチの台数を指しているという解釈でよろしいでしょうか。

機器のキャパシティとしては上記Table2に記載の通りと認識していますが、ライセンスにより制限される要素が認証スイッチなのかクライアント端末なのか接続ユーザなのかを読み取ることができずこちらにスレッドを上げさせていただきました。

懸念しているのは認証スイッチ以外にも台数を考慮すべき要素はあるかという点があります。

以上、よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Shinpei Kono
Cisco Employee

お世話になります。ご認識のとおり認証スイッチの台数となります。ACS から見ると Network Resources > Network Device Groups > Network Device and AAA Clients で定義する認証スイッチ等の Authenticator が、IPアドレスの数でカウントされます。ベースライセンスをご利用になる場合は、こちらが 500 以内である必要があります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Shinpei Kono

お世話になります。ご認識のとおり認証スイッチの台数となります。ACS から見ると Network Resources > Network Device Groups > Network Device and AAA Clients で定義する認証スイッチ等の Authenticator が、IPアドレスの数でカウントされます。ベースライセンスをご利用になる場合は、こちらが 500 以内である必要があります。

ご回答いただきありがとうございます。

Authenticatorの数字をカウントする前提で設計いたします。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします