キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
9402
閲覧回数
0
いいね!
3
返信

【Cisco ISR4331】envmon trapが入らない

Kazuya Yuzawa
Level 1
Level 1

ISR4331(Cisco IOS XE Software, Version 03.16.02.S)においてsnmp trapsにenvmonコマンドが入りません。

{RT1(config)#snmp-server enable traps ?}にて一覧表示をしてみても、上記コマンドは見当たらず

代わりとなりそうなコマンドもなさそうなので困っております。

こちらの事象に関して何かご存知の方はご教唆ください。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

xxxAnzielxxx
Spotlight
Spotlight

IOS-XE Softwareを搭載したルーターではenvmon trapは投入出来なくなっています。

代わりのTrapが下記のため、そちらを適用すれば問題ないです。

下記Trapにて電源障害やFAN障害などといった以前envmonで対応していたTrapも出力されます。

snmp-server enable traps alarm [critical, major, minor, information]

ただし、OIDや必要なMIBは変わっているため、Trapを受け取る監視サーバー側の設定にはご注意ください

元の投稿で解決策を見る

3件の返信3

xxxAnzielxxx
Spotlight
Spotlight

IOS-XE Softwareを搭載したルーターではenvmon trapは投入出来なくなっています。

代わりのTrapが下記のため、そちらを適用すれば問題ないです。

下記Trapにて電源障害やFAN障害などといった以前envmonで対応していたTrapも出力されます。

snmp-server enable traps alarm [critical, major, minor, information]

ただし、OIDや必要なMIBは変わっているため、Trapを受け取る監視サーバー側の設定にはご注意ください

xxxAnzielxxxさん

コメント誠にありがとうございます。

コメントいただいた内容が記載されているciscoオフィシャルのURL等

ございましたら教えていただけますでしょうか。

残念ながら日本側Cisco公式URL等には上記情報は記載されておりません。

私も以前調べた際に海外のCiscoサイトのサポートコミュニティにて同様の質問をしている方がいて、その回答をしていた方の情報で知った内容です。

そのURLは私もすでに覚えていませんので、必要あればご自身で探してみてください。