キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1163
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

Cisco2811ルータにおけるエラーログについて

Tetsuya Hidaka
Level 1
Level 1

お世話になります。

現在、Cisco2811ルータを使用していますが、本ルータにおいてシリアルインタフェース(WIC-1T)および

LANインタフェース(NM-16ESW)によるインタフェースモジュールを使用しています。またIOSのバージョン

は12.4です。

運用中、 本インタフェースが故障もしくは異常等によりアラームが発生した場合、show interfaceもしくは

show tech等にて表示されるログに記録されないといった事象もしくはそのようなIOS上のバグ等が

ありますでしょうか?

また、実際にそのような事象があったという事例等ご存じでしたらお手数ですが

ご提示いただけると助かります。

以上、早急に回答頂けると助かりますので、よろしくお願い致します。                 

1件の返信1

imadai789
Level 1
Level 1

私が知る限りはそういった不具合はないです。

ただ、壊れているからといって必ずしも何かログが出力されたり、エラーカウンタが上がるわけではないので、

ある程度は事象から判断しないといけない部分はあると思います。

例えば、特にエラーログもエラーカウンタの上昇もないが、実際には壊れていて通信が出来ないとか

そういったことはあると思います。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします