キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
691
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

EIGRPの動作について(ISR1941)

majesta2138
Level 1
Level 1

cisco1941 IOS [C1900 Software (C1900-UNIVERSALK9-M), Version 15.0(1)M3]  **においてWAN側回線(NTTビ ジネスイーサ)1.0Mbpsに対応し interface設定に  てbandwidth 1000 を設定するが、EIGRPコ ンバージェンス時において、パケッ  トモニタを 行うと、最大150kbps程 度に抑えられているようです。

ちなみに、  bandwidth 設定を削除(interface設定は10Mbps )する と最大500kbpsのパケッ  トが疎通できるよう になります。 ビジネスイーサ等の広帯域回線では、  bandwidth設定でWAN回線速度を 設定することはEIGRP使用帯域(今回の場合  500kbps)を確保する ことには必ずしもならないのでしょうか。

1件の返信1

saitoh様、

サポートコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらの問題は既に解決されましたでしょうか。

質問を投稿いただいてからしばらく経っていますので、

こちらの回答について弊社エンジニアへ聞いてみました。

回答は、質問が詳しく調べたい内容とのことで、SRをオープンいただきたい

とのことでした。

また、もう少し先になってしまいますが、EIGRPを含む

ルーティングプロトコルのトラブルシューティングについて

Webcast(オンラインセミナー)を開催いたします。

このページの右側に詳細がありますので

ぜひご検討ください。

これからもどうぞよろしくお願いたします。

サポートコミュニティ事務局

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします