キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1965
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

Cisco SparkのスペースのファイルをOneDrive for Businessのみ利用できるようにしたい

Yasuyuki Arai
Level 1
Level 1

Cisco SparkのM3を契約しています。

Sparkの個人及びチームのスペースで利用するフォルダーを別途Microsoft O365で契約している、

OneDrivefor Businessで利用したと考えています。

OneDriveの連携方法は以下の紹介例に記載があったのですが、デフォルトの「ファイル」は使用せず、

OneDriveのみを利用できるようしたいのですが可能でしょうか?

参考:Cisco Spark を使ったインタラクティブなセミナー

https://supportforums.cisco.com/t5/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/cisco-spark-%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3...

>セミナー開催後:Box で資料をシェアする

>Spark 上で資料をシェアしても良いのですが、資料シェア後に更新をしたい、あるいはダウロード状況をモ>ニターしたい場合は Box でシェアし更新状況だけ Cisco Spark で通知すると良いかもしれません。 >depot.ciscospark.com では Box 連携が可能です。

>なお、Box 以外にもMicrosoft OneDrive や Google Drive, Dropbox などとも連携可能です。 

また、同様にSparkBoardからホワイトボードで書いた内容を個人アカウントへAddする際も、

OneDriveを利用するようにできますでしょうか?

アドバイスいただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Yuki Iwagishi
Cisco Employee

ファイルアップロード/ダウンロードの「禁止」については Cisco Spark Pro Pack オプションにて提供しております。

ホワイトボード共有を外部ファイルソフトで実施することは残念ながらできません。

よろしくお願いします。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Yuki Iwagishi

ファイルアップロード/ダウンロードの「禁止」については Cisco Spark Pro Pack オプションにて提供しております。

ホワイトボード共有を外部ファイルソフトで実施することは残念ながらできません。

よろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます!

Cisco Spark Pro Pack も合わせて契約していましたので、
ファイルアップロード/ダウンロードの禁止を設定してSparkBoardで試してみましたところ、ホワイトボードの画像は一旦、スペースへダウンロードされるけれども、Permission Deniedと表示されるため、ユーザーは閲覧及びダウンロード共にブロックされ機能することが確認できました。ありがとうございます。

>ホワイトボード共有を外部ファイルソフトで実施することは残念ながらできません。

→ホワイトボード共有のOneDrive利用はできないとのことで承知しました。

今後ともよろしくお願いします。