キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1371
閲覧回数
0
いいね!
3
返信

ASA5500XシリーズのDisk0へファイルをPCから一括転送する方法

Minoru Ohkubo
Level 1
Level 1

●検証環境

機器:ASA5515X

ASDM:7.1.4

●お客様環境

機器:ASA5512X

ASDM:7.1.4

現在、お客様機器故障時を想定して復元方法を検討しています。

お客様環境機器のDisk0(flash)にCA認証の証明書ファイルが50個以上インストールされています。

ASDMでもローカルPCから1個1個ならばファイル転送可能ですが、さすがに50個以上ともなると正直かなり手間です。

そこでローカルPCからファイルを一括でASAのDisk0へ転送する方法は無いでしょうか?

DOSからmputコマンドにてできなくはないと思いますが、正直全てのファイル名を打ち込むのは相当苦行です。

ソフトウェア等で簡単に転送できる良い方法があればご教授いただけないでしょうか?

3件の返信3

茄子 茄子
Level 1
Level 1

こんにちは。

確かに、ファイルをまとめて転送したり、圧縮したものを解凍する方法はなかなか見当たらないですね。

私もSCPを有効にしてWinSCPなどのGUIででできないものかと思って試してみましたが、

ちょっとできませんでした。

コマンドの問題らしいので、頑張ればやる方法があるのかもしれませんが。。。

故障時を想定されているとのことですが、その場合、50個の証明書を仮にFTP等でファイルアップロードしても

その後、結局全てImportしなければならないことを考えると、ASDMからのBackup/Restoreを使うのが

いいのかもしれません。

その中には私が手元のASAでざっと確認した限りではCertificateのファイルが入っているように見えました。

以下にそれらしい手順が書いてありますので試してみてはどうでしょうか?

http://www.cisco.com/en/US/docs/security/asa/asa83/asdm63/configuration_guide/admin_swconfig.html#wp1243681

aishii
Cisco Employee
Cisco Employee

ytetyte

hgfghgfh
Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします