キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
835
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

ASA5510におけるスタティックNATの動作に関して

ciscouchida
Level 1
Level 1

お世話になります。

基本的な内容で恐縮ですが、ASAのスタティックNATの動作について質問させてください。

既存環境にスタティックNATの設定を追加を行おうと思っています。

スタティックNATの変換を行う際に、同じIPアドレスを利用した状況下で、2台のホストが同時に外部にアクセスを行った場合、どのような動作を行うでしょうか?

具体的には、

192.168.0.1→outside inetrface IP(スタティックNAT変換)

192.168.0.2→outside interface IP(スタティックNAT変換)

の設定を行っている状態で、

192.168.0.1、192.168.0.2の端末が同時に外部にアクセスをした場合を想定しております。

私の想定としましては、一台の端末のみしか外部にアクセスできないと思っているのですが、正しいでしょうか?

また、このような設定の場合、同時にアクセスをしない場合も、一台のみしか外部にアクセスを行うことが出来なかったりするのでしょうか?

ダイナミックNATを利用すべきかと思いますが、既存環境の変更をせずに設定変更をしたいと思っているので、質問をさせて頂いています。

以上、大変お手数ですが、よろしくお願いします。

1件の返信1

サポートコミュニティのご利用ありがとうございます。

昨日Webcast(オンラインセミナー)を担当したエンジニアが「エキスパートに質問」で質問を受け付けています。

Webcastで説明した内容だけでなく、Firewallについての質問はできる限り回答しますので、よろしければこちらのスレッドに再度質問してみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

サポートコミュニティ事務局

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします