キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
8485
閲覧回数
0
いいね!
4
返信

mgcp profile default 設定

bluecafe3825
Level 1
Level 1

cisco iosで古くからmgcp profile defaultという設定がデフォルトで投入されております。

CCO等調べてみたのですが、明確な答えを見つけることができなかったため、以下ご教示ください。
本設定が入っていた場合の影響と動作、もし削除できる場合には削除方法。

プロファイルなので、呼び出したり本プロファイルに従うといった設定をしないと

動作しないため、本設定1行だけでは特にルーターの動作に影響はないと認識しております。

大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Kenichi Ogami
Cisco Employee

こんにちは

ご認識のとおり、影響はないため無視していただければと存じます。

> 本設定が入っていた場合の影響と動作

影響はありません。この設定単体では動作しません。

> もし削除できる場合には削除方法。

mgcp profile default は削除できません。下記のメッセージが出力されます。

Router(config)#no mgcp profile default
MGCP default profile is not allowed to be deleted.

ルータの MGCP (Media Gateway Control Protocol) の機能は、CA (Call Agent) と接続する音声用のプロトコルになります。本設定は MGCP に関連する設定ですが、ルータと CA を MGCP で接続しない場合は動作に影響はありません。

よろしくお願いします。

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

様

いつもシスコサポートコミュニティにご参加頂きましてありがとうございます。

ご投稿いただきましたディスカッションは当初「ルータ一般 (IOS/IOS-XE) 」コミュニティに投稿されておりましたが、「ボイスゲートウェイ」コミュニティに合致する内容と判断されるため、コミュニティをこちらで移動させて頂きました。

どうぞよろしくお願い致します。

サポートコミュニティ事務局

大変失礼いたしました。ご配慮ありがとうございました。

Kenichi Ogami

こんにちは

ご認識のとおり、影響はないため無視していただければと存じます。

> 本設定が入っていた場合の影響と動作

影響はありません。この設定単体では動作しません。

> もし削除できる場合には削除方法。

mgcp profile default は削除できません。下記のメッセージが出力されます。

Router(config)#no mgcp profile default
MGCP default profile is not allowed to be deleted.

ルータの MGCP (Media Gateway Control Protocol) の機能は、CA (Call Agent) と接続する音声用のプロトコルになります。本設定は MGCP に関連する設定ですが、ルータと CA を MGCP で接続しない場合は動作に影響はありません。

よろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます。なかなかCCO上で情報が得られなかったため、大変感謝しております。

ありがとうございました。