キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
6062
閲覧回数
0
いいね!
5
返信

PAK の登録 ライセンス取得 / リホストの方法について(エキスパートに質問)

シスコのサポートエンジニアに質問して疑問を解決できる「エキスパートに質問」へようこそ!
シスコのエキスパートから、アドバイスや最新の情報が得られる場として気軽にご質問ください。

開催期間: 2015年4月13日~4月26日
担当エキスパート: 飯田 淳(Jun Iida)

6年超にわたり TAC エンジニアとして従事後、2007年1月より現在に至るまで Cisco Global Licensing Operation の日本シアターを担当しています。
Japan License Team の オペレーションマネージャとして、日本でのライセンス製品関連サポートのスムースな運営と問題解決を生業としているエキスパートです。

[質問方法]
・サポートコミュニティへ Cisco.com ID でログインすると、この説明の右下に「返信」ボタンが表示されます。「返信」ボタンのクリック後に表示される投稿欄に質問をご記入ください。「Submit」ボタンをクリックすると質問が投稿されます。
・個別のディスカッションが進行している場合でも、新規質問の投稿は可能です。
期間終了後の投稿は、事務局より通常コミュニティへの再投稿をご案内させて頂きます。

[エキスパートからの回答について]
・ご質問の投稿から原則数日以内に回答できるよう努めますが、内容によっては、確認に時間をいただく場合もありますのでご了承ください。
・ご質問の内容がエキスパートの担当範囲外の場合は、サポートコミュニティ事務局から適切な投稿先をご案内させて頂きます。
・エキスパートからの回答が参考になった場合は、コメント及び評価機能にてエキスパートにお伝えください。

[制限事項]
・ライセンスキーの適用方法、機器上での動作、機器上/マネジメントツールでのライセンスの確認・管理方法、製品仕様、製品選定、は対象外となります。

5件の返信5

Keita Amano
Level 1
Level 1

質問が複数あるのですが、教えていただけますでしょうか。

Q1. Source Fire Defense Center のアップグレード時のライセンス発行が必要な場合はどうすればいいでしょうか?

Q2. シリアル番号を間違えて登録してしまった場合どうすればいいですか?

Q3. End of Life を迎えた製品のリホストは受け付けてもらえますか?

Q4. ライセンス登録に関する要望は誰にに伝えたらいいですか?

Q4. ライセンス登録に関する要望は誰にに伝えたらいいですか?

回答:License Registration Portal: www.cisco.com/go/license の Page上部のFeedback をクリックし、ご記入ください。尚、本Feedbackは英語のみの対応となっております事をご了承ください。

Q2. シリアル番号を間違えて登録してしまった場合どうすればいいですか?

回答:ライセンスレジストレーションツールにて、誤ったシリアルから正しいライセンスにリホストを行ってください。ライセンスレジストレーションツールにて対応していない製品や、リホストに問題があった場合には Japan-TACまでお問い合わせください。

ライセンスレジストレーションツール:www.cisco.com/go/license

Amano様

ご質問にお答えいたします。

Q1. Source Fire Defense Center のアップグレード時のライセンス発行が必要な場合はどうすればいいでしょうか? 

回答: 以下4点の情報を添えて Japan-TAC にサービスリクエストを申請ください。

1.発行が必要なライセンスの内容

2.ライセンスのご購入について確認が取れるSOPOPAK番号

3.移行元、移行先のLicense key情報

4.(もしお持ちの場合には)32桁のActivation key. 

nisimans2438
Level 1
Level 1

ご教示のほど、お願いいたします。

まず下記のURLへアクセスしておりますが、Product License Registrationのページが

他のサイトで紹介されているものと比べて異なっております。

※古い感じの画面になっております。

www.cisco.com/go/license

またGet Licenses > From a Ner PAKにてPAKを入力する画面が出てきますが、

そちらのEnter PAK or Token Id を入力してNEXTを押下しましたがまったく動きがございません。

こちらについて対処方法などご教示いただければと思っております。

以上、よろしくお願いいたします。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします