キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1210
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

ルータ841Mでの障害通知設定について

m_fukuike1
Level 1
Level 1

有識者の方へご質問させていただきます。

ルータ841Mで障害を検知するとメールを送信する仕組みを構築しようと考えております。

下記URLを参考資料として取り組んでいますが、情報が少なく、うまくいきません。
http://www.cisco.com/cisco/web/support/JP/102/1020/1020030_embedded_event_manager.html

例えば、下記メール送信コマンドで指定するメールサーバについて、
送信ポート番号、メールサーバへの接続アカウント、パスワードを指定しないとメール送信できないのでは?
と思っています。それともここで指定するメールサーバはLAN内にあり、送信ポート番号、メールサーバへの接続アカウント、パスワード
は不要である事が前提なのでしょうか?

event manager applet eem
event syslog pattern "xxxxxx"
action sendmail mail server "abc.cisco.com" to "eemtesting@cisco.com" from "eemdetector@cisco.com"
subject "Network down" body "172.16.10.1 down detected. This message is sent from C1812J. Please
check the router for further details."

以上、宜しくお願いします。

1件の返信1

m_fukuike1
Level 1
Level 1

状況が変化しましたので、報告いたします。

障害通知メールについては、届いておりました。(自PCのWindowsLiveメールの迷惑メールフォルダにはいっていました)不備があった事をお詫び申し上げます。

ただ、送信ポート番号、メールサーバへの接続アカウント、パスワードを指定しないのにメール送信ができてしまうのは何故か知りたいと思います。

使用したメールサーバはLAN内にあるものではなく、プロバイダのメールサーバです。

宜しくお願いします。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします