キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
4468
閲覧回数
5
いいね!
2
返信

ASR1004(IOS-XE 3.10.1S)にて、"aqm-register-fnf"がrunning-configに表示されるが、startup-configに表示されない。

ASR1004のコンフィグ表示に関する問い合わせです。

ASR1004のIOS-XEを3.4.2Sから3.10.1Sへバージョンアップして、
コンフィグを投入しstartup-configへ保存したところ、"aqm-register-fnf"が
running-config上に表示されているものの、startup-configには表示されませんでした。

同様に他のASR1004に対してバージョンアップしコンフィグを投入しても、
running-config/startup-configのどちらにも表示されておりません。

ちなみに、投入コンフィグの中には"aqm-register-fnf"は含まれておりません。

質問:
この現象は表示上のバグでしょうか?
また、解消方法はございますでしょうか?

よろしくお願い致します。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Hiroto Kowata
Cisco Employee

書いて頂いた振舞が起きるか試みましたが確認できませんでした。IOS version up 後、running、startup いずれにもaqm-register-fnfは表示されました。

このコマンドは voice quality monitoring に関連するものなので機能を使っていなければ気にされる必要はないと思いますが、必要でしたらお手数ですが以下の内容をまとめて頂いた上でサービスリクエストをオープンして下さい。

1. 事象を再現させるための手順の詳細
  2. 1.の手順を実施していることを示すオペレーションのログ
  3. show tech 

ちなみに、aqm-register-fnf コマンドに関しては以下の不具合があり、IOS version によっては show run から消すことができません。

CSCun24534   "aqm-register-fnf" command can't be removed from running configuration 
Integrated in:  15.4(02)T01 15.4(02)S01 15.4(02)S0.7  

3.10.1.S には修正が含まれていません。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Hiroto Kowata

書いて頂いた振舞が起きるか試みましたが確認できませんでした。IOS version up 後、running、startup いずれにもaqm-register-fnfは表示されました。

このコマンドは voice quality monitoring に関連するものなので機能を使っていなければ気にされる必要はないと思いますが、必要でしたらお手数ですが以下の内容をまとめて頂いた上でサービスリクエストをオープンして下さい。

1. 事象を再現させるための手順の詳細
  2. 1.の手順を実施していることを示すオペレーションのログ
  3. show tech 

ちなみに、aqm-register-fnf コマンドに関しては以下の不具合があり、IOS version によっては show run から消すことができません。

CSCun24534   "aqm-register-fnf" command can't be removed from running configuration 
Integrated in:  15.4(02)T01 15.4(02)S01 15.4(02)S0.7  

3.10.1.S には修正が含まれていません。

hkowataさん

ご回答ありがとうございます。

実機で確認したところ、3.10.1Sではデフォルトコンフィグで表示されており、

running-config, startup-configともに表示されていました。

また、コンフィグ消去に関しては、バグ(CSCun24534)に該当しており、

"aqm-register-fnf"が消去不可能であることも確認いたしました。

以上、よろしくお願いいたします。