キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
4588
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

APのログ出力に関して

KOHHEI IKARI
Level 1
Level 1

Cisco APのAssociation時のログ出力について以下の点について、ご教授ください。

以下のログ出力について、以下の認識で正しいでしょうか。

当該機器についてはMessageGuideがCisco社のサイト上で見当たらず、実動作からの判断となります。

・Associated KEY_MGMT[WPAv2]は、新規PMKで認証時
・Associated KEY_MGMT[WPAv2-CP]は、Cached PMKで認証時

以下はRoaming後など以前に関連付けられている場合の認証時の出力と判断しております。

・Reassociated KEY_MGMT[WPAv2]は、新規PMKで認証時
・Reassociated KEY_MGMT[WPAv2-CP]は、Cached PMKで認証時

もし、Cisco社サイト上のMessageGuideに記載がある様であれば、その情報をご教授ください。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Hideyuki Osaki
Cisco Employee

こんにちは。

・Associated KEY_MGMT[WPAv2]は、新規PMKで認証時
・Associated KEY_MGMT[WPAv2-CP]は、Cached PMKで認証時

・Reassociated KEY_MGMT[WPAv2]は、新規PMKで認証時

・Reassociated KEY_MGMT[WPAv2-CP]は、Cached PMKで認証時

ほぼ上記のご認識の通りです。

受信したフレームの 802.11 の FC フィールドで subtype が 0 であれば Associated, 2 であれば Reassociated と出力しますが、PMK がキャッシュのものか新規のものかということとは無関係です。キャッシュの PMKID を使っている場合は "-CP" と付きます。

メッセージガイドについてはここまで詳細に記載しているものは存在しないかもしれません。

よろしくお願いします。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Hideyuki Osaki

こんにちは。

ほぼ上記のご認識の通りです。

受信したフレームの 802.11 の FC フィールドで subtype が 0 であれば Associated, 2 であれば Reassociated と出力しますが、PMK がキャッシュのものか新規のものかということとは無関係です。キャッシュの PMKID を使っている場合は "-CP" と付きます。

メッセージガイドについてはここまで詳細に記載しているものは存在しないかもしれません。

よろしくお願いします。

いつも丁寧なご対応いただきありがとうございます。

大変助かります。

検証の結果、切断直後に再接続された場合も、PMKキャッシュが使用される場合もありましたので、ご回答の内容で理解いたしました。

以上、よろしくお願いいたします。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします