キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
701
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

vlan.datの流用

kazuhide hirano
Level 1
Level 1

2台のCatalystにおいて冗長構成をする場合、

#同一機、同config、同IOSバージョン、同VLAN、VTPモード:SERVER)、

1台のCatalystで保持しているvlan.datをもう一方のCatalystに移行することは可能でしょうか?
またこういった事例があれば紹介頂きたく存じます

ネットワーク構成イメージは以下の通りです
Cat2960S#1---¬
                            ISR
Cat2960S#2___」

宜しくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

mousho1522
Level 1
Level 1

ISRでBridgeすれば vtp sync されて、vlan.dat も コピーされたりはしないでしょうか。

単純に コピーということであれば、vlan.dat を持っているスイッチ側で

tftp-server flash:vlan.dat

と設定して、移行先のスイッチ側で tftp でダウンロードしてもよいのかもしれませんが。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

mousho1522
Level 1
Level 1

ISRでBridgeすれば vtp sync されて、vlan.dat も コピーされたりはしないでしょうか。

単純に コピーということであれば、vlan.dat を持っているスイッチ側で

tftp-server flash:vlan.dat

と設定して、移行先のスイッチ側で tftp でダウンロードしてもよいのかもしれませんが。

mousho1522>様

ISRでのBridgeですね。なるほどそのような方法もありですね。

先日、Ciscoサポートからは、上記構成などでのvlan.datの移行は非推奨と回答もらいましたので、

方法を他にも考えて見ます。

コメントありがとうございました。