キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1732
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

CUCMのShow All Calls on Primary Lineについて

tyuichiro
Level 1
Level 1

CP8811を設定する際、BestPracticeとして「Show All Calls on Primary Line」と「Revert to All Calls」を設定することが記載されています。

このうち「Show All Calls on Primary Line」の設定はCUCM10.5.2のCommomPhoneProfileでは設定項目にありませんでした。

この設定をSIPPhoneのDefaultとして設定することは可能でしょうか?または個別に設定を入れていく必要がありますでしょうか?

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Hiroaki Usui
Cisco Employee

こんにちは。

Show All Calls on Primary Line については、Common Phone Profile等の共通の設定項目は存在しないため、各電話機に設定が必要となります。

複数の電話機を選択してまとめてupdateする場合は、下記のBulk Administrationをご利用いただくことで可能と思われます。

1. Cisco Unified CM administrationから Bulk Administration > Phones > Update Phones > Query を選択

2. Update対象の電話機をフィルタし表示させ(例 "Device Type" contains "8811" でフィルタ)、Nextを押下

3. Show All Calls on Primary Line にチェックを入れてEnabledに設定し、Submit を押下

よろしくお願いします。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Hiroaki Usui

こんにちは。

Show All Calls on Primary Line については、Common Phone Profile等の共通の設定項目は存在しないため、各電話機に設定が必要となります。

複数の電話機を選択してまとめてupdateする場合は、下記のBulk Administrationをご利用いただくことで可能と思われます。

1. Cisco Unified CM administrationから Bulk Administration > Phones > Update Phones > Query を選択

2. Update対象の電話機をフィルタし表示させ(例 "Device Type" contains "8811" でフィルタ)、Nextを押下

3. Show All Calls on Primary Line にチェックを入れてEnabledに設定し、Submit を押下

よろしくお願いします。

やはり共通設定は出来ないのですね。

Batにつきましては項目が出てきましたので問題ないかと思います。

ご連絡ありがとう御座います。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします